事業所一覧


 
法人本部 ふれあい@とむてホーム  なみきハウス ほくおうハウス
1F 本部事務所
   ステップ 
   「就労継続支援B型事業所&
   自立訓練(機能訓練)事業所」 
   とむてサロン「きっじゅ」
   
2F
   ふれあいホームのびのび
      共生型居住スペース6部屋
児童デイサービス事業所
               「にんぐる」
日中一時支援事業所
           「つくしんぼ」
ふれあい@あったかホーム ふれあい@しゅんこうハウス
右の棟(白)
1F カレーショップ SARASA
2F 子育て支援室 子の羽

左の棟(こげ茶色)
   のびのび2号館
2F 一部研修室
右の棟(白)
1F 活動支援室
2F 活動支援室

左の棟(こげ茶)
1F 高齢者入居室(2部屋)
2F 居中スペース(2部屋)
   

法人本部 ふれあい@とむてホーム


 ふれあい@とむてホームは小規模多機能事業所です!!
 集う・仕事・居住の機能に分かれています。ここでは共にたすけあう関係(共助)をつくりたいと思っています



集う 地域たすけあいサロン 『きっじゅ』 地域の皆様に開放しているスペースです。
町内会の集まり、会合、おしゃべりの場としてご活用下さい。

開放日・・・月~金  10:00~16:00を原則としています
がそれ以外の日時についてはご相談下さい。

利用料・・・無料です。
   (電気ポットやカップ等もご用意しています。)


集う 就労支援作業所
「小さな森の焼きたてパン屋さん」の店舗をもち障がいをも
つ方たちと一緒にパン屋さんを運営しています。

店舗休業日   毎週火曜日
宅配営業日・・・月~金(土・日祝日はお休みです)
宅配営業時間・・・10:00~17:00

詳しくは『小さな森の焼きたてパン屋さん』ホームページを
ご覧下さい!!




集う ふれあい@とむてホーム 『のびのび』

障がい者の方も、高齢者の方も、お互いに助け合いながら地域で当たり前に暮らすことを目指したふれあい型居住スペースです。

定員・・・6名
家賃・・・15,000~3,5000円
共益費・・・10,000~15,000円

ここは見守りや声かけ程度の方が暮らすことを想定していますが、介護保険や障害者自立支援法のサービスを受けたりすることも可能な地域で暮らし続けていくための自由な居住空間です。

なみきハウス


ここは児童デイサービス事業所『にんぐる』です

その日その日にイベントがあり、お料理作りや工作作り、体育館での運動等々

楽しいことが盛りだくさん!!

『個別』・『集団』での療育も行っています!!

ほくおうハウス


ここは、主に9:00~17:00の間、ご希望があった方に
その時間内でのお預かりのサービスを提供している事業
所です。

たくさんのおこさんが利用してくださっています!!

つきに何度かのイベントも行い、作物の収穫作業や清掃作業等の催しなどもございます。

ふれあい@あったかホーム


事業所内容
 とむての森、チャイルドサポートみんと、北見NPOサポートセンターの3法人で運営管理を行い地域のサポートを行っていく事業所です!!
共生をテーマに多機能な活動ができるよう、各能力を活かした特色のある取り組みを行っていきます。

 特にとむての森では、カレーショップを運営し障がい者の就労支援の提供と地域の特産物の利活用を含めて、食をテーマに活動の場を広げ
地域に新たな活力を生み出したいと考えています。

活動内容
 とむての森・・・障がい者の就労支援及びマンション棟の管理
 チャイルドサポートみんと・・・子育て・相談支援
 北見NPOサポートセンター・・・研修室の管理及び地域サポート支援

テンプレートのpondt

カレーショップ